« FZ1カスタムネタ-その12 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その13 »

2008/10/24

BS奥多摩ミーティングと筑波サーキット

今度の日曜日に、奥多摩周遊道路内の駐車場にて開催。

タイヤの診断とか行うようです。

BS教信者の自分も、散歩がてら午前中行く予定です。

展示車輌の車輌はパイプフレーム+R1のEg+カーボンタンク+カーボンシート・カウル

実はこれ、例の店主が製作本なんですが、今日発売のロードライダーに掲載されてました。興味ある方は、奥多摩まで散歩して下さいな!

本日の筑波サーキットは、雨。  BS BT-00履いている親父には、厳しいコンデションでしたので、15分×3本の走行枠のうち、最後の1本のみ走行しました・・・・しかも、4周のみです。

なんだか、先頭でフリー走行開始になり、前に誰もいない状況を楽しんで、4周の走行を終えました。

なぜ、たった4周なの?

それはね、・・・・・・内緒じゃなくて、3周走行した時点の裏ストレートで、2速全開13000rpmまで引っぱりクラッチレスでシフトUP(勿論オートシフターですよ)、よっしゃ~行け!

えっ!  タコメーターがなぜか13500rpmに跳ね上がる? 

親父 「シフトUPしたよな~? UPすると、普通回転下がるよな。・・・・・・? 」

    「まさか、空転してる?  ならばアクセルちょい戻し・・・・前に進まね~」

    「もうちょい戻すか・・・12000・・・11000・・・10000・・・・9000rpm」

    「きた~!  やっと前進してる・・・・まったく、なんつーパワーだよ」

こんな事がありまして、尚且つ雨脚も強くなってきたので、走行中止にしました。

今の自分の技量・体力では、これ以上は危険と判断する事も大事だと思います。

|

« FZ1カスタムネタ-その12 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その13 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

・・も、もしかして、雨の中ホイルスピンしてたんですか!?
恐ッ!!

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/24 22:43

3速13500rpm・・・ホイルスピン・・・
私には、もう理解できない世界かもしれません?

で、そのまま、姿勢は維持していて、スロット戻して、
グリップ復活?雨なのに・・・(lll゚Д゚)

投稿: FZ1黒ちゃんパパ | 2008/10/25 00:45

ride_on_fazerさん、来年あたり鈴鹿でもBS走行会が開催されると思いますよ!  未体験ゾーンをお試しあれ。


FZ1黒ちゃんパパさん、 BT-003は雨中では熱量が不足するので、きれいに滑ります。誰でも体験できますよ!

投稿: 1000 | 2008/10/25 07:23

はじめまして。

国内仕様のFZ1に乗るヒナと申します。

R1エンジン羨ましいです。
先日、筑波2000を走りましたが国内仕様は11500rpmでレブリミッター作動ですよ。
例の店主さんのところでは国内仕様のフルパワー化してるんでしょうか?

投稿: | 2008/10/25 11:46

ヒナさん、はじめまして。

出来ない事は無いと思います。
素直に、フルパワー化にしたい事と、費用の事を直接お聞きになる事を勧めます。
この店主は、直球でくるお客様には、直球で返してきます。
詳しくは、今月号のロードライダーを参考にして下さい。
鉄フレームのR1についての記事に連絡先等の記載あるはず。

また、遊びに来て下さいね。

投稿: 1000 | 2008/10/25 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/42892996

この記事へのトラックバック一覧です: BS奥多摩ミーティングと筑波サーキット:

« FZ1カスタムネタ-その12 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その13 »