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2008/10/14

FZ1カスタムネタ-その4

リヤサスのタンク取付状況。

アルミ板の成形で、タンクなりのR加工して、ボルト2本にて止めてます。

タンクとアルミ板との間には、ラバーを挟んでるので、遮熱にもなると思います。

20083_0331

20083_0371

プリロード用はタンクの後側ボルトに共締めで装着してます。

こんな感じで解りますか?

市販品ではないので、美しくはないですよ。

製作時の注意

熱の遮断にならない様にする事。(タンクの上の部品は熱くなります)

スイングアームが当らない様に位置決めする事。

リヤサスのストロークが150mmある場合はピポット~アクスルシャフトの距離640mmとして、タンク取付位置がピポットから213mmにあれば、約1/3の距離であるので、150×1/3=50mmのスイングアームの可動があるから、安全率をみて60mm以上の隙間を作る。

では、皆さん頑張って作ってみましょう!

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コメント

なるほどなるほど・・・。
よ~くわかります。
この付け方も、すっきりしてて格好良いなぁ~。
「頑張って作ってみましょう!」って事は、
タンク別体リヤサス買え!っていう事ですね?(笑)

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/14 18:44

ride_on_fazer さん

ハハハハ・・・(汗
親父の勘違いは良くある事です・・・(爆

投稿: 1000 | 2008/10/14 19:37

はい!\(;゚∇゚)/ 頑張って、まずリヤサスを買います!
いや、買いたい・・・にしておいて下さい。

でも、勉強になるなぁ( ̄○ ̄;)!

投稿: FZ1黒ちゃんパパ | 2008/10/15 02:18

FZ1黒ちゃんパパさん

ハハハ・・・そういう事でヨロシコ!

投稿: 1000 | 2008/10/15 07:33

おおー、こうやって付いてたのかー
アルミ板の曲げ方から勉強しないとなぁ、、、
まさか手で曲げたなんて事ないですよね?(爆

投稿: なつやま | 2008/10/16 00:54

なつやまさん

えっ・・・・手で曲げちゃいけなかっのか(爆

木の作業台で、木を当てながら叩きまくりの作品でござる。
現物は綺麗です、なっわけないっしょ!

投稿: 1000 | 2008/10/16 08:39

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