« メンテナンス編 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その14 »

2008/10/28

愛機FZ1カスタム明細

これまで施してきたカスタムを、まとめてみました。

外装   スクリーン   マジカル→PUIG→ノーマル(下部ブラックアウト)

      Fカウル    ノーマル+ラジエターカバー(マジカルカーボン)

      Rカウル    グラフバー撤去後塗装

      タンク      形状変更後に塗装

      ミラー      04R1用ミラー

      シート      前のみ盛加工+ベース削除後硬質ゴム挿入

      チェーンガード  追加

      メーター     04R1用メーター

灯火類   ヘッドライト  ノーマル

       ウインカー   プロトエアロウインカー → LED化

       テールランプ   LED 穴あけ加工

足回り   Fフォーク    05R1用フォーク(スプリングレート9.0→8.5)

       ステアリングダンバー追加 (オーリンズ180mm)

       Rショック    オーリンズ車高調整機能付(スプリングレート11.0)

       ホイール     ノーマル+バルブ90度曲に変更

操作系   ハンドル    ファナテックロー+ポシュXJR用ローポスト  ↓

                 ファナテックロー+ポシュXJR用ハイポスト  ↓

                 ギルズツーリングバリオ+切角抑制

 

        ステップ    オーバーGP  →  ベースプレート加工で前寄りに

                 ベースプレート製作でオーバー純正より5mm前5mm下

                 8mmオフセットのベースプレートに変更予定

 

        レバー     クラッチレバー  アクティブ可倒式

                 ブレーキレバー  アクティブ可倒式 → ブレンボ可倒式   

                 断面Rを大きく取り、コ → ) 初期の握り易く加工  

ブレーキ    Fブレーキマスター  R1ノーマル → ブレンボラジポン19*18ビレット 

         Fキャリパー    ブレンボラジアル2ピース 30*34

         Fブレーキパット  メタリカt3 → ブレンボノーマル

         Fローター     ブレンボ5.5mm

         Fホース      スウッジラインW

         Rホース      スウッジライン

         Rキャリパー    ノーマル

         Rブレーキマスター     ノーマル

         Rローター      ノーマル  

駆動系     チェーン    530 → 520 

         二次減速  F17→16  R45

エンジン     Eg 本体    04R1 Eg に乗せ替え

          クラッチ     バックトルクへ変更(メーカー?)

          一次減速    クロスミッション

          圧縮比     キットパーツパッキンにて変更

          これ以上詳しい事は分かりません。

電装系       04R1用  ハーネスに全取替の結果、イモビキーになってます。

          

思いつくままに羅列しましたけど、忘れている事も有りそうです。

日記代わりにブログやってたら良かったかな?

バイクに乗る事が好きで、自分で弄る事はそんなに好きでも無いので、例の店主にお任せでした。

どうやったら気持ち良く走れるか?  を考えてここまで来ちゃいました。

確かに気持ち良く走れるようになりましたけどね(じゃ~ないと泣くね)

しかし、最近思う事が一つ!

リターンして、浦島太郎状態で仕方なった(自分に言いきかす)けど、自分に合うバイクを購入する事が大事だわ・・・

暫くはこのまま乗り続けるけど、次期愛機の選定は、間違わないようにしよう。

・・・・・・・と、深く思う自分がいました。

      

|

« メンテナンス編 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その14 »

ヤマハFZ1 カスタムネタ」カテゴリの記事

コメント

おお・・・凄いカスタム履歴です。
次期候補の本命は、R1あたりですか?

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/28 20:30

ride_on_fazer さん、熟成されれば、R1も魅力的でしょうね。

投稿: 1000 | 2008/10/28 21:15

その気持ち、分かります。
そこまでやってるなら、車両代替でも良かったような。(爆)

投稿: MAO | 2008/10/28 22:54

MAOさん、リターンの最初は乗れるのか心配で、XJR1200の中古を考えていたんですよね~・・・できればR1でしたけど、無謀かなと思っちゃって。

投稿: 1000 | 2008/10/28 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/42934223

この記事へのトラックバック一覧です: 愛機FZ1カスタム明細:

« メンテナンス編 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その14 »