« FZ1カスタムネタ-その4 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その6 »

2008/10/14

FZ1カスタムネタ-その5

時間が一番掛かったカスタム。

キズ有り部品を安く仕入れて、切って、たたきまくり、パテで盛まくり、塗装で失敗して、それでもめげずに、仕事の合間に作り続けて、製作日数3ヶ月も掛けて完成した物です。

目的は、下半身のホールドUP(横・前後方向共に)と、お尻のスッキリ感を目指しました。

そして、カスタムの最終ポジションに向けての第一章でもあります。

Fz1081012_0322

Fz1081012_0081

Fz1081012_0062

このカスタムは、個人的には一番のお気に入りです!

シートの前部分も7cm盛り上げて、10㎝の傾斜部を作ってます。

そして、シートの沈み込みが大きいと言うか、上からの荷重が大きいと言うのか、お尻が痛くなるので、中のスポンジ下部を削除してレーサーに使うゴムシートを挿入して、沈み込みを小さくしてます。お尻の痛みも和らいでいい感じですよ。

画像でカスタム場所は特定出来ますよね?

|

« FZ1カスタムネタ-その4 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その6 »

ヤマハFZ1 カスタムネタ」カテゴリの記事

コメント

こ、これは・・・!!
最初、タンデムバーが無いと思ったら、シートの前部分の形状が・・。
そして、これタンク後部がまったく違う形になってますよね!
凄えぇぇ~。
一個一個見たいですよ。

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/14 21:13

自分専用のポジション作りは楽しいです。
もう二度とやりたくないけど・・・

FZ1に詳しくない方が見た時に、純正の様に見える事をテーマにしてます。
事実、どこが違うのですかと良く言われます(ヤッター!

逆に、その他のパーツに目が行くみたい。

底が見えるスープのうどんを食いて~
業務に行き詰まってます(涙

投稿: 1000 | 2008/10/14 23:49

本当だ~!タンクが、絞ってあって、盛り上がってて、ちょっと段になってる?
しかも・・・自然なライン・・・不思議ですねぇ?
あっ、シートの角がない・・・?
えっ、ウィンカーが小さい・・・?

これ~、FZ1ですか?(爆

投稿: FZ | 2008/10/15 02:27

FZ さん

黒ちゃんさんですよね?

そうだ、ウインカーとテールランプはLEDにしてるです。
ウインカーに光量がもう少し欲しいですけど、なかなか良い製品が無いですね。

投稿: 1000 | 2008/10/15 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/42787955

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1カスタムネタ-その5:

« FZ1カスタムネタ-その4 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その6 »