« FZ1カスタムネタ-その5 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その7 »

2008/10/15

FZ1カスタムネタ-その6

前回はライディングポジションの腰廻りのカスタムでしたので、次は足回りの第二章とします。

そうそう、先に腰廻りのカスタムをやる気になった理由にふれときます。

時は西暦2007年、4月、23年の歳月を飛び越えてバイク道の入口に立った、ろくでなしの親父は、颯爽と愛機FZ1と共にツーリングに参入したのであった。

一日の走行距離250㎞程度のツーリングなんて、”軽いさ”、真夏のレースに比べれば全然平気さ、でも、23年振りにバイクに乗るし、一番後ろからマイペースで付いていけば大丈夫だろう!  この時点で、走行距離00000㎞  新車です。

と簡単に考えて参加しちゃいましたさ!

それが間違いの元で、予想を大きく裏切り体力が無い!

腕がつる。足がつる。

初めて思いました、バイクに乗る事は スポーツ なんだと(涙

それから、一人でコソ練して、減量して、筋トレして、・・・・・・・

自重5.0㎏下げ、腰周りも8㎝細く、結構頑張りました・・・(神さんはそれが普通と)

と、涙ぐましい努力により、300㎞程度のツーリングは平気になりました。

それだけ?  ほっとけ!

人間には限度がある、努力にも限度がある。そこで、ドラエモン体力をカバーするアイテムは無いの?  ドラエモンは答えてくれません。 

しかし、店主曰く 「 あるよ 」なにがあるんだ?

店主曰く 「 年寄りに最適なものさ 」 なんだそれ?

店主曰く 「これと、これと、これだよ 」 すげ~

親父   「 店主、これ幾ら? 」

店主曰く 「 しょうがねな~ 他に言ううじゃね~ぞ  ○×○▽△でいいよ 」

親父    「 コンビニに行ってきます  」

店主曰く  「 お前のは、そのままじゃ着かね~ぞ~ 」

親父    「 ・・・・・・・・  」

いろいろとありまして、着いたのがこれです。

黒いのFフォークは05R1で、これだけは店に無かったのでオークション購入。

続きは次回に。

072008_012_2

|

« FZ1カスタムネタ-その5 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その7 »

ヤマハFZ1 カスタムネタ」カテゴリの記事

コメント

凄い!R1のフロント周りだ・・。
う~ん、その店長さん、ツワモノですね。

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/15 21:48

何だか続きが・・・ドキドキ!

この写真フロントタイヤの端っこまで削れてる~~ぅsign03

投稿: ナベ | 2008/10/16 00:32

すっごーい!黒い倒立、見たことないと思ったら・・・
R1でしたか!・・・えっ、ブレンボだけじゃない?

ディスクローター違う?ステダン付いてる?
リヤと同じウィンカー?
うわっ~・・・なんか間違い探ししてるみたいです!

でも、すっごーい(;´▽`A``

投稿: FZ1黒ちゃんパパ | 2008/10/16 00:52

1000さん、はじめまして。
最近、FZ1乗りさんのブログを徘徊しているよっしーと言います。
(どなたかのブログで、同じような名前の方の書き込みを見たので変えようかと考えています。。。)

毎回、すっごく刺激的なブログで、目が点です。。。
自分も07FZ1乗りで、微々たるカスタムをしていますが、1000さんの弄りはとても参考になります。
もちろん、ほとんどが真似できない代物ですが(笑)

で、足回りシリーズが落ち着いたら、是非トップブリッジ周りをお願いします!
R1メーター、セパハン、などなど、色々なFZ1乗りさんがちょこちょこっとアップしている1000さんのバイクの写真で気になる点がてんこ盛りです。
よろしくお願いします。

それでは、これからも楽しみにしています。

投稿: よっしー | 2008/10/16 06:37

ride_on_fazer さん 

10代の頃からお世話になってる方で、普通でない人です。


ナベさん

サーキット走行後の写真だと・・・思います。


FZ1黒ちゃんパパさん

そうなんです。次回に個々の画像UPしますね。


よっしー さん

ようこそ親父の世界へ! 
こちらこそ、初めまして、宜しくです。
もとCB海苔の方かな?


投稿: 1000 | 2008/10/16 08:30

かっこいいな~!!
ちょとお小遣いが足りなくてまね出来んな・・・(ちょっとかよ^^;;
タンクもすごいですね!
あの地味な作業・・・その大変さ痛いほど解ります・・・
私もちょっと前に半年かけてFRPでシートカウルを作ったので^^;;あれってなかなか平らにならないんですよね><
これで良いかな!って思って色塗るとあれれ・・・見たいにさwww

投稿: nao | 2008/10/16 11:18

いえ、残念ながら99R-1海苔でした。
ブログのコメントに書き込んだりするのは初心者ですので、お初です。

あ、学生の頃は確かにCBRに乗ってました~
レプリカ大好きでしたので。
今も昔も、膝擦り出来ないへタレですけどwobbly

投稿: よっしー | 2008/10/16 11:39

naoさん、あの苦労を理解してくれてありがとう!
ほんと、何回 下塗り→中塗り→パテ→下塗り・・・・!
疲れましたよ。

よっしーさん、CBRですか・・・遠い目。
たしか、レースやめる頃に少しだけラップしてるかな?
年がばれるね(爆

投稿: 1000 | 2008/10/16 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/42797696

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1カスタムネタ-その6:

« FZ1カスタムネタ-その5 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その7 »