« ヤマハFZ1 愛機07.06続編 | トップページ | シートバックの固定 »

2008/10/11

FZ1カスタムネタ

FZ1にバックステップを装着されている方向けカスタムです。

バックステップ装着すると、サイドスタンドを出しづらいですよね?

そこで、R1のサイドスタンドに取替えると、チェンジペダルとステップの中間位置にサイドスタンドの棒?があるので、純正品の如く出せるだな!

最初の目的はサーキット走行の際に、サイドスタンドの棒?を擦って、次に地面に接する平らな部分を擦り、最後にサイドスタンドの台座プレートを擦るって事で、バンク角を稼ぐ為にR1用に取替えしたのだけど、あれ! ラッキーで、サイドスタンドの操作が楽になっちゃった。

04R1用を流用し、装着の際にはスイッチがFZ1と反対側に付くので、一部フレームを削って付けてます。

蛮勇ある方はお試しあれ。

今回のカスタム費用は、オークション利用で2300円程度でした。

次回に画像UPしますね。

|

« ヤマハFZ1 愛機07.06続編 | トップページ | シートバックの固定 »

ヤマハFZ1 カスタムネタ」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております。㊥です。

今後とも遊んでやってください。

投稿: ㊥ | 2008/10/11 20:35

ブログ、バイクより楽しいかも?

ネタが無いと成立しないし複雑。

投稿: 1000 | 2008/10/11 21:41

1000さん

ブログ開設、おめでとう~~
ようやく1000さんのカスタムを盗み見することができます(笑)

今後とも宜しくお願いしますね~~

投稿: ナベ | 2008/10/11 22:29

ナベさん早速の訪問ありがとっす!

ブログ先輩のご指導を宜しく御願いしますね。
自分61年式ですから!

投稿: 1000 | 2008/10/11 22:57

こんばんは。
ブログ開設、おめでとうございます。
待ちに待ってましたよ!
これで、1000さんのモンスターマシンの全貌が、
明らかになるんですね。
いろいろ教えてください。

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/11 23:21

ride_on_fazer さん、訪問ありがとっす!

体力、気力が続く限り頑張ってみますね。
ブログ機能がよく解らないので、皆さんの様にはいきませんけど、気長に見守って下さいな。

投稿: 1000 | 2008/10/11 23:42

お久しぶりです!!

ブログ開設したとのことで飛んできました。

ネタを楽しみにしてます。

投稿: ドラ | 2008/10/11 23:46

ドラさん、訪問ありがとっす!

これから、どげぇーなるか解らんけど、気~なごーつきおーてくれりゃええんじゃな~。

合ってますか?

投稿: 1000 | 2008/10/12 00:10

1000さん、こんにちわ!ブログ開設おめでとうございます。
ネタは豊富だと思いますので、小出しにすると良いかも知れませんな(笑)
ウチは最近はすっかり出張報告ばかりに・・・
そんな今もベトナムから書き込んでたりして・・・

投稿: ひでぢ。 | 2008/10/12 15:28

ひでぢ。さん、訪問ありがとっす!

ベトナム出張ご苦労様です。
指摘されて気が付くカスタムもあって、ネタが豊富かどうか?です。
これからも宜しくです。

投稿: 1000 | 2008/10/12 17:47

遅ればせながらお邪魔しまっす!
1000さんのFZ1(もうFZ1じゃない気もしますが(笑))
だと、当分ネタが尽きなそうですね!
更新楽しみにしてまーす。

# オーリンズのリザーブタンク取り付け参考にしたいです
# 今度見せてくださいねー

投稿: なつやま | 2008/10/13 10:57

なつやま さん

訪問ありがとっす!
あれ?  今日はツー予定ではと言ってみたりして。

リクエストにお答えし、サスの取付は近々UP予定としますね。

投稿: 1000 | 2008/10/13 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/42755205

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1カスタムネタ:

« ヤマハFZ1 愛機07.06続編 | トップページ | シートバックの固定 »