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2008/10/18

FZ1カスタムネタ-その9 補足

セパレートハンドルのメーカー・仕様です。

ギルズツーリングバリオ 60mm 垂れ角は 4度づつ調整でき、前後方向にもある程度調整できる優れものです。

難点は、セットで6諭吉もする事!

Fz1081012_0292

ベストポジションを選択すると、インナーカウルに接触するので加工が必要かも。

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コメント

これこれ。
これの、10cmのが気になってたんですよ。
インナーカウルとのクリアランスは、カットすれば済みますが、
ハンドルを切ると、タンクやスクーリーン・カウルに当たりそうで・・・。
やっぱり、6cmだと当たるんですね。
10cmがポン付けなら、グラッと来ますね。

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/18 22:05

ride_on_fazer さん、6㎝だと、Fカウルの角の部分に当りますから、10㎝だとクリアー出来るのかな?
実際、10㎝らしき物を取付けてる画像もあるし。
ハンドル位置は限定されると思いますけど。
不確定要素を完全に消し去る事が出来ません。
現状ブレーキ側は、ラジポン故完全に当りますけど、クラッチ側はラジポンに合せた切れ角だと、5cm近くクリアランスがあります。

投稿: 1000 | 2008/10/18 22:33

あー?トップブリッジの高さは、変わらないんですねぇ?
これだと、ワイヤー類が、インナーカウルと、軽く接触しているように、見えるんですけど・・・?
こんなにハンドルが低くなると・・・?
ポジションのイメージがつかめません?
すいません、m(_ _)m ほんと、素人で・・・(>_<)

投稿: FZ1黒ちゃんパパ | 2008/10/19 00:07

FZ1黒ちゃんパパ さん、画像はハンドルを右側にフルロックまで切った状態です。
イッパイ、一杯、かなり接触してます!

投稿: 1000 | 2008/10/19 06:47

Two Brothersの70mmか83mmを考えていたので、60mmだと何かと支障が出るようなら、ギルズツーリングの80mmにしようかと。

とりあえずブレーキはノーマルなんで問題ないとして、写真だとハンドルを切ってもタンクには干渉してないように見えますけど、絶対に当たりますよね。。。?

ところで、フォーク径って53mmですか?
なんだか想像が膨らんでいきます。

投稿: よっしー | 2008/10/19 12:53

やっぱセパハンなんですね。
ボクはGSF1200のポストにファナティック?の低いやつを
付けてました。まぁ今もそのままですけど・・・(笑)

ボクが思い描いているのは昔のFZ750みたいなスタイルなので、
ブリッジ上に出てきてくれて、エンドが垂れたセパハンが良いなぁと
考えてたら、やはり近いものを具現化しておられるのですね・・・(^_^;)
実は修復プランの中でギルズも検討しましたが、価格NGですわ・・・(>_<)
乗りたいなぁ・・・(-_-;)

投稿: ひでぢ。 | 2008/10/19 17:33

よっしーさん、ギルズのエクステンション80mmでも、普通に装着できるかもしれませんね。エクステンションで、前後方向に調整できるので、タンクへの接触は無いと思います。
画像のようなしぼり角だと、エクステンションの下部がインナーカウルに接触しますので、開く方向にすればタンクとインナーカウルに接触しないと思います。
現況の装着位置で、タンクとの接触はありません。
フォークは50mmです。

ひでぢ。さん、純正品流用なら2諭吉以下、ハリケーン等で3諭吉程度、そう考えれば相当に高価! 自分も候補外でしたが、たまたまお安く入手できましたので装着しました。
只今の悩みはトップブリッジです。
流用できるパーツがないのですよ! オフセット24mmの物が見当たらないので困ってます。R1でも28とか30なのになぜFZ1は24なのか?

投稿: 1000 | 2008/10/19 18:58

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