« FZ1カスタムネタ-その11 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その12 »

2008/10/22

装備品

ろくでなし親父も人の子である。

もしも、転倒したら、もらい事故でもしたら、と考える事が当然だ~な!

先日の伊豆ツーの前日も、事故ったらどうしようとか、マイナス要因ばかりが頭をよぎり、寝付けないのも事実。

二輪事故での、損傷部位で上位に上げられている、胸部損傷の事が気になっていた。

バイクに乗る時は当然、 ヘルメット(ジェット)+グローブ+長袖シャツ+長ズボン+ライディングシューズを最低装備とし、 正装として、ヘルメット(フルフェイス)+グローブ(レーシング)+革つなぎ(クシタニ)+レーシングブーツ  としている。

この中には、胸部のガードが無い、どうしよう(汗

今まで、腕+肩+背中+胸 が一体となった装備品も使用してみたが、ライディングのスポイルになり、かえって危ないと感じた経緯がある。

最近、話題になっている胸部プロテクターなるものも、同様かな?

しかし、半諭吉で購入できるならば、試してみるか!

販売店で手にとってみると、変形させやすく、体にフィットするではないか!

これだったら、ライディングに集中できるかも?

で、購入したのがこれだ。

オレンジ色が、体側。

Fz1_20081021_013

黒色が表側。

Fz1_20081021_014

今回の伊豆ツーは、正装。  

ツナギのアンダメッシュの内側、Tシャツの上に装着してみた。

固定してないので、落ちるかな?

一日を通して装着しての感想は、プロテクター装着してる事を思い出すのは、ツナギ上半身を脱ぐ時だけ!

ライディング中は、全く気にならない。

いままで試したプロテクターの中では、最高の部類に入る装着感でした。

装着してる事を忘れるぐらいでしたかね。

あとは、強度を試す機会の無い事を祈ります。

親父体型の自分には、ジャストフィットで、まったくずれなかったね。

細身の方とかは、工夫が必要かも?

皆さん、数千円で安心が買えますよ!

そうそう、宣伝です。  

関東方面の方にお知らせですよ!

今週末の26日に、BSミーティングが奥多摩周遊道路内のパーキングで開催されます。

朝9時から奥多摩周遊道路のゲートがオープンするので、興味ある方は参加して下さい。

当日は、ありえないバイクが展示されます。

鉄パイプフレームのR1を想像できますか?

当日は、親父も午前中のみ参加する予定です。

ただし、雨にはめっぽう弱い親父ですので、そこのとこ宜しく!

|

« FZ1カスタムネタ-その11 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その12 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

すいません。自分の装備にはバーゲン以外、まったく投資をしないもので・・・、( ̄○ ̄;)!
だって、FZ1にお小遣いが飛んでいってしまうんです。
写真の胸部ガード・・・むれませんか?
鉄パイプのR1??想像できません(lll゚Д゚)

投稿: FZ1黒ちゃんパパ | 2008/10/22 20:18

最近雑誌などで取り上げられて以来、何処のショップでも胸部プロテクターを押してますね。
私もサーキットの時は脊髄パッドを使用してますが、
胸部の物も必要かな?と感じていました。
これ、HYODの物ですか?
画像では軟質の物に見えますが、何で出来ているのでしょう?
私はオークションで見かける、メッシュインナーに脊髄・胸部パッドが付いたのが気になってます。

投稿: ride_on_fazer | 2008/10/22 20:25

FZ1黒ちゃんパパさん、夏は蒸れそうです。


ride_on_fazer さん、その類を試してフィットしなくて今回のプロテクションに至った経緯があるので。
製品は、HYODのものです。ゴム系の表面に軟質プラステックを被せてます。手で曲面は作れるので、お勧めです。

投稿: 1000 | 2008/10/22 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/42871558

この記事へのトラックバック一覧です: 装備品:

« FZ1カスタムネタ-その11 | トップページ | FZ1カスタムネタ-その12 »