« 装備品 | トップページ | ほのぼの気分 »

2008/11/16

残念!

明日は、本年最後のツー予定でしたが、天候悪化の為中止sad

       

走り始めてからの雨は気にならないけど、雨の中に走り出すのは勘弁・・・

2~3台でのツーならいいけど、10台程度での雨中ツーは危険かな

           

ツーは中止になったけどツーの前日に必ず行う儀式みたいになってる事があります。

今回も、儀式だけは施し、近くを散歩。

         

儀式の内容は、極普通の作業前点検

全体の掃除を兼ねて、各部の作動確認及びネジ類の緩み確認、そしてタイヤエア圧調整。

ネジには、ほとんどマーキングしてるので、緩みがあればすぐ判るようにしてるので、10分もあれば終了する。

新車時から2~3ヶ月に一度は、ブリスでコーティングしてるので掃除は簡単!

油脂部分とタイヤ以外の全てにコーティングしてるので、普段の手入れはワコーズの新作でコーティング及び汚れ落としで簡単に済ませてます。

ディスク盤等は、熱が入ればコーティングは落ちるので気にせずに全体に使用してますね

最後にタイヤエアー圧の確認、ゲージは勿論BS製品を使用!

測定器具は常に同じものを使用しないと誤差が一定しない

Fz120081031_016

         

          

           

ツーに着用して行く予定だった正装用のヘルメットは、ショウエイX9ヤマハモデル

Fz120081031_019

     

     

        

このシールドは曇り止め加工済なので、メガネ持ちにはうれしいねhappy01

オレンジのピンは海外バージョンで、国内販売はないそうです。

そして、万が一の為に血液型表示・・・種別は気にしないでください(爆

今回は、ハンドルの垂れ角を4度下げて戦闘モードに調整・・・今年は使わね~な    

Fz120081031_023

      

      

今シーズンは、雨に祟られているのかな~?

|

« 装備品 | トップページ | ほのぼの気分 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ツーリング残念でしたね。
雨は怖いですから。
でも、1000さんてマメなんですね。
というか、バイク乗りのお手本かな?

投稿: ride_on_fazer | 2008/11/16 18:09

さすが1000さん!

ツーリング前の点検・・・是非!見習いたいと思います。

雨のツーは危険ですよね!
こう言う場合は、英断が必要ですね。

投稿: ナベ | 2008/11/16 18:37

ride_on_fazerさん

点検まではそうかもね・・・・

クネクネし始めたら・・・・もう我慢できないっす
悪い子の見本です(爆

投稿: 1000 | 2008/11/16 19:31

ナベさん

英断と言えばそうなんですけど・・・
本当はクネクネを楽しめないのと、後の掃除が大変だと言う、つまらない理由です。

投稿: 1000 | 2008/11/16 19:36

>本当はクネクネを楽しめないのと、後の掃除が大変だと言う、つまらない理由です。

ギャハ!
そうでしたか~ でも、気持ちよ~~くわかります!

投稿: ナベ | 2008/11/16 19:41

こんばんわ、このネタも、とても共感してしまいます。
一泊ツーとかで宿をとってたりして、朝から雨だった時、
周りがみんなバイクなのに一人クルマで行った事、数回あります(汗)

タレ角ステキです。

投稿: ひでぢ。 | 2008/11/16 21:47

ひでぢ。さん

仲間の一泊ツーでは、トランポ同行で・・・回収車ともいいますが、雨が降ると回収車の奪い合いになります。

投稿: 1000 | 2008/11/16 22:29

!(・oノ)ノ1000さんは平日の行動が結構得意なんですね~!

仕事の遣り繰りどうしてるんだろ??
不思議だ!

投稿: ビリー | 2008/11/17 19:47

ビリーさん

仕事が無いだけですよ・・・・sad

投稿: 1000 | 2008/11/17 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/43126759

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!:

« 装備品 | トップページ | ほのぼの気分 »