« FZ1カスタムネタ-その18 | トップページ | 残念! »

2008/11/14

装備品

普段使ってる装備品のインプレでも・・

以前は、ショウエイのオープンフェイス J2を使用してたけど、顔のデカイさが災いして頬の部分が緩くなってきたので、新型のJ3を購入すべく量販店に突撃しましたさ。

しか~し、たかだか2年くらいで、緩くなるとは許せんヽ( )`ε´( )ノ

そこで、ショウエイとアライの新型をそれぞれ試着してみると・・・・あれれ?

シールドの高さ(長さ?)が違う!

アライは、顎先が隠れるではないかhappy02

頬部分にホールドも良し!

ひょっとして、高速で風の巻き込みが少なくなるかな?

動物的感で、アライに即決┐(´д`)┌ヤレヤレ

アライのオープンフェイス SZ-RAM3 グラスブルー を購入wink                                                  

まさに、動物的感が的中。

高速で、風の巻き込みが少なく、とんでもない速度でも首が絞まらないし、減速でもぶれないし、風切音も少ない。

すべて、ショウエイのJ2との比較で、J3との比較なら同程度かもしれない。

今までは、ショウエイが自分の頭にフィットして良かったけど、アライも良いですね!

フルフェィスは、ショウエイがフィットするけど、なぜ・・・・?

Fz120081031_018_3

|

« FZ1カスタムネタ-その18 | トップページ | 残念! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

よく、アライ顔とかショウエイ顔だとか言いますね。
私は今まですべてアライです。
ショウエイも被らせて貰ったんですが、
どうも頭の形が合わないのと、顎の前面の空間が大きいのが嫌で買ったことがありません。
ジェットだと、形が違うんですかね?
・・・それより、ジェットでとんでもない速度出すんですか!?

投稿: ride_on_fazer | 2008/11/14 20:03

1000さ~~ん

私も以前アライSZ-RAM3かぶってました!
スッゴクいいメットですよね。
特にシールドの形状が(前が尖がっている)お気に入りでした。

ただ、冬場に寒かったので(感覚的なもんですがw)フルフェイスにしました。

今のフルフェイスはアライなのですが(ネーミングとカラーリングがお気に入りです)、以前持っていたショウエイのフルフェイスの方が何となくフィットしていたような。。。1000さんと頭の形状が似ているのかも?w

投稿: ナベ | 2008/11/14 20:42

ride_on_fazer さん

とんでもない速度かな・・・?
一瞬だけですよ・・・ホントニ(^-^;

投稿: 1000 | 2008/11/14 20:54

ナベ さん


寒いのが冬らしくて良いのかな・・Mじゃないですけど
冬の昼間限定だけど、妙に緊張感あっていいですよ。

ところで、
秘密兵器の装着は何時ですか・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 1000 | 2008/11/14 20:57

SZ-RAMⅢ 青色を探しています。手放しを考えたら教えてくださいね。私のメールはacaiyosh@yahoo.co.jpです。4万円でも買い取りします。それほど興味が有りますのでよろしくお願いします。

投稿: アチャイ | 2013/12/27 23:57

アチャイ さん、落としてキズがありましす。

転倒してのキズではないですが、中古で5年も経過しているので新品の購入をお勧めします。

スイマセンです。

投稿: 1000 | 2013/12/30 16:26

落下傷が有っても構いません。値段が下がるだけです。追加画像を送って頂ければ検討できます。

投稿: アチャイ | 2014/05/04 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/43112482

この記事へのトラックバック一覧です: 装備品:

« FZ1カスタムネタ-その18 | トップページ | 残念! »