« サブコン設定について | トップページ | 梅雨だね »

2009/06/14

BT-003ストリート

BS003ストリート履いて、3か月経過。

 

走行距離、約1000㎞。

 

試行錯誤してます。

エア圧 F2.3-R2.2で次回試してみようかと・・・梅雨か・・・

 

前回は、1か月以上前にF2.1で失敗してる。

スローパンクチャーのような症状で、フロントが逃げていく。

前々回(3月頃)にF2.4-R2.4で走行した時の方がまだまし!

 

そこで、10kgーエア圧0.1で考えてくと、F2.3くらいかな?

 

タイヤメーカーさんの考え方の一つに、標準体重60kgで想定し、10kgーエア圧0.1で調整していく方法もあると聞く。

 

誤解のないように、追記します。

 

公道での使用は、標準空気圧で想定してますけど、使い捨てと考えてサーキットなど特殊な使用方法時でのエア調整方法です。

公道では、溝が無くなればタイヤ交換ですけど、サーキット等ですと、溝があろうがなかろが、本来の性能を発揮できなければ交換です。

 

 

誰ですか?  親父の体重計算してるのは・・・・実はもう少しエア増やさないと・・・ハハ・フ~

|

« サブコン設定について | トップページ | 梅雨だね »

セットアップメモ」カテゴリの記事

コメント

真剣に計算しちゃうところでしたcoldsweats01

そういう計算の仕方があったんですね・・・一つ賢くなりました(笑)

3ヶ月で1000kmって、どんだけ忙しかったんですか?

投稿: ナベ | 2009/06/14 11:04

happy01師匠、やっとこっちの世界に顔を出せましたね、マジで今日辺りに安否の確認をしようと思っておりましたので安心いたしました。
オイラの016も美味しい所が無くなりましたcrying
次回の銘柄候補の003STの使用者が本当に少ない??なんでだろ~売れてないのかな?
最近、RよりFの方が空気圧が高いなんて話も聞きますが003もメーカー指定がそんな感じなんですか?

投稿: Mr.ビリー | 2009/06/15 07:36

ナベ さん

秋までこの調子で乗る時間もいじる時間もない・・・

投稿: 1000 | 2009/06/15 20:36

Mr.ビリーさん

変更に次ぐ変更で、日々追われてます。
9月には落ち着くかな?

指定空気圧は聞いた記憶はあるけど・・?

投稿: 1000 | 2009/06/15 20:40

は~、そんな計算方法なんですね~?
しかし、リヤよりフロントの方が空気圧低くなっちゃうんですか?

投稿: ride_on_fazer | 2009/06/15 22:27

ride_on_fazer さん

タイヤ銘柄によって色々あると思います。
今現在は、Fのエア圧を決めたいのでRは適当です。

かなり前のことですけど、レース仲間が某タイヤメーカーの新開発銘柄をレースに使用した時のこと。
標準空気圧は、2.5指定だけども、使えるタイヤにするには3.0設定(冷間)でなんとか使えた事例もあります。
現在のツー仲間は、若かりし頃レースで国内タイヤメーカーの開発も兼ねていた方とか、経験豊富な連中ばかりです。

投稿: 1000 | 2009/06/15 23:06

1000さんが3ヶ月も悩んじゃうんじゃ難しいタイヤなんですね!?wobbly
STREETやめてPROにしちゃえばいいんじゃないすか?happy01

投稿: ㊥ | 2009/06/16 10:28

㊥さん

素性の良いタイヤなので、より以上を求めてます。

3か月で、サーキット、クネクネ合わせて、100㎞程度なんですよ。

投稿: 1000 | 2009/06/16 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/45331789

この記事へのトラックバック一覧です: BT-003ストリート:

« サブコン設定について | トップページ | 梅雨だね »