« フルエキ | トップページ | 続フルエキ »

2009/09/21

フルエキ効果

今回、チタンフルエキを導入して感じた事。

 

とりあえず、車体の動きが軽くなって、イメージしてる動きに近くなったかな。

押し歩きでは解らないけど、乗れば解る。

これまで、イメージしたライディングより一呼吸遅れて車体が反応してたところがなくなって良い感じかな。

素性としては、よさげです。

マップ変更も予想通りで、大まかなところはOK。

 

今までの、Nエキゾースト+サイレンサーでは9000を境にはっきりと解るパワーバンドがあったけど、今回の仕様変更で下から一直線に伸びていくようになったね。

今回のフルエキ化で注意したのは、中速を太らせる事。

これまでが、4-2-1の2-1部分が短くて中速がでなかったので、2部分をこれまでの2倍強、1部分を4倍程度伸ばした。

その結果、マップの変更はアクセル開度2%~50%で10%前後の増量となった。

結果、低中速~高速まで滑らかにつながり、全体のトルクUPとなった。

 

土曜日の朝、宮が瀬までの散歩コースで試した感じでは、

 

スゲ~イイカンジカモ!

 

Fブレーキパットも交換後のあたりも出始めてるので、強力だし。

パットはメタリカS3でやんすよ。

そんな、こんなで、ダンパーを2~3クリック絞めこみました!

 

23日は、仕事を速攻で終わらせて伊豆スカでも行ってみようかと思う自分がいました。 

|

« フルエキ | トップページ | 続フルエキ »

ヤマハFZ1 カスタムネタ」カテゴリの記事

コメント

おおおぉ~~~!

スッゴイ勢いで復活されてますね~~
仕事に忙殺されて、FZ-R1を忘れちゃったのかと思いました( ^ω^ )

伊豆スカお気を付けて行ってらっしゃ~~い!

投稿: ナベ | 2009/09/22 09:07

おっ奇遇!
私も伊豆スカ行きます。
亀石で会えたらいいですね!

投稿: まるちゅう | 2009/09/22 23:50

ナベさん

フルエキ制作に時間かかったです。
装着から~取敢えずのセッティングまで、正味2時間で仕上げた・・・
後日、きっちりと思ってます。

伊豆スカ行けませんでした(´・ω・`)ショボーン

投稿: 1000 | 2009/09/23 21:30

まるちゅう さん

伊豆スカ、楽しめましたか?

親父は、行けませんでした(涙

投稿: 1000 | 2009/09/23 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/46274914

この記事へのトラックバック一覧です: フルエキ効果:

« フルエキ | トップページ | 続フルエキ »