« 続フルエキ | トップページ | ツーです! »

2009/10/06

小説より奇なり

バイク乗りの習性かどうかは判らん。

が、バイク仲間の顔とバイクは一致すれど名前を知らないとか、名前は知ってるけど話したことないとか、こんなことが結構ある。

 

20年以上前に、バイク仲間から紹介されて、一度だけ会ったことがあるバイク乗りがいたと思ってくれ。

 

そのバイク乗りは、チャンピオンも取って世界に行けるかと思っていた。

25年前くらいに、筑波を58秒台でラップしてた男で、しかも400ccでだ。

その後の活躍を期待したが、親父の耳には届かなかった。

 

そして今年、再会した。

 

彼のことは、名前は知ってるけど、一度会っただけ。

まして、チャンプになった男。

親父のことを覚えてるわけない・・・と思っていた。

彼にとって、薄い記憶かもしれないが、話が噛み合った。

 

それだけのこと。

 

 

バイク仲間と子供のことを話してると、同じ高校に通ってるらしい。

当然、学年はわかるけど、クラスはわからん。

娘に聞く。

  ○○ちゃん 知ってるか?

娘いわく

  何言ってるの?  この前○○ちゃん家にお泊りしたじゃん!

親父驚く!

  そんなに親しいのか?

娘笑いながら言う

  我が家にも遊びに来てるよ!

親父

  ・・・・・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

知らない、在り得ない・・・・・・・・ヤバイ

 

 

そう、仲良しの娘は

 

チャンプの娘だ~

  

娘に弱みを握られた! 

 

|

« 続フルエキ | トップページ | ツーです! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

そう言う事って、あるんですよね~

不思議なめぐり合わせと言うのか、奇遇で片付けられないことが・・・

娘さんの口止め料が高そうですね~~~(´,_ゝ`)プッ

投稿: ナベ | 2009/10/06 22:10

ナベさん

娘は小出しできそうです。

ナベサンタスケテクレ・・・

投稿: 1000 | 2009/10/06 22:16

偶然の再会繋がりで。

先日、子供の学校のバザーに見学に行ったところ、かき氷売り場で商いをする一人の女性に目eyeが行きました。

それは、小学生時代の学校のマドンナ!!shine

子供同士が同じ学校でした。
勿論、小学校時代のやんちゃぶりを話されたくないので嫁には内緒!

投稿: Mr.ビリー | 2009/10/07 07:08

Mr.ビリーさん


縁とは不思議なものですね。

投稿: 1000 | 2009/10/07 23:44

それは凄い話ですね~!
まさに、事実は小説より奇なり、ですね!

投稿: ride_on_fazer | 2009/10/08 18:41

ride_on_fazer さん

娘との距離が近くなったと解釈してます。

投稿: 1000 | 2009/10/10 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/46406080

この記事へのトラックバック一覧です: 小説より奇なり:

« 続フルエキ | トップページ | ツーです! »