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2010/01/04

BS

新春の便り。

 

BSの新作が温かくなる前には販売になりそうです。

パターン等は、ヨーロッパBSHPにて確認できます。

http://www.bridgestone.eu/press/press-releases/all/2009/new-battlax-bt-023-a-“full-spec”-sport-touring-tyre

1万キロ以上の耐摩耗性をポイントにしてるようです。

016では、摩耗が早いと考える方には良いタイヤとなるでしょうね。

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雑記」カテゴリの記事

コメント

春に向けてタイヤ何入れようか迷い中です(笑)

ボクは悲しいかな今年もそんなに距離は走れそうも無いので
スポーツ系が良いと思ってるのですが、003STは良いですか?
昔、012SSを入れた時、ある磨耗時期から突然ズルズル
きてしまい、怖かったのがトラウマになってます・・・(笑)
それ以降はMIばかり履いてましたが、
今回はなんせ4年振り位のタイヤ新調なもので、
情報が浦島太郎状態です(^^ゞ

投稿: ひでぢ。 | 2010/01/04 21:26

ひでぢ。 さん

お勧めは、016です。
スリップサイン出ても、穏やかです。
003は、親父と相性が悪いです。
グリップは十分ですが、ブレーキ時のつぶれ感と言うか過渡特製に馴染めないのと、タイヤが曲がろうとする処が馴染めませんでした。
その点では、016は優秀だと思います。
一言で表現すると、素直なタイヤです。

投稿: 1000 | 2010/01/04 22:35

ありがとうございます。
016ですか。
普通のツーリング向けのタイヤだと思ってたので、
完全にノーマークでした(汗)
私はタイヤの使い方が全く別次元に低レベルだと思うので、
グリップに頼った方が良いのかと思ってました(笑)
003STの「タイヤが曲がろうとする処」というのに興味深々なんですけど(^^ゞ、
どんな感じなんでしょう?
素人には逆に魅力的に感じちゃうんですけど・・・(笑)

投稿: ひでぢ。 | 2010/01/05 21:25

ひでぢ。 さん

003で試したFタイヤエアー圧ごとのフィーリング。

すべて冷間時です。

2.5 すべてが素直だが進入時の粘りに欠け、インフォメーションが薄い。

2.25 スローパンクチャーの症状に似ていて、Fが逃げていく。

2.35 夏場限定  ブレーキで潰したタイヤがリリース直後にハンドルを切ってしまう現象あり。

2.4 シーズン中はこれでOK タイヤも潰れるしインフォメーションも豊富。

タイヤが曲がろうとするとは、潰れたタイヤのサイド部分のたわみで内向する様に感じることです。
正確には、リヤタイヤとの位相の問題とかも絡むので現象としては正確な表現ではないとは思います。
ハンドルを切って曲がる方法とバンクで曲がる方法があるのですが、乗り手の意思以上にアイテムが先行することには抵抗があるので、この様な表現になりました。

因みに016は、解り易く素直で評価は高いと思います。
レースでレインタイヤが禁止であれば、このタイヤを選択する方が多いと思います。

こんなんで解ります?

投稿: 1000 | 2010/01/05 21:56

わかりやすい説明ありがとうございます。
参考になりました。
想像では理解出来るんですけど、ボクのレベルでは、
おそらく実際に理解するのは難しい領域と思われます・・・(^_^;)
ボク曲がってる時、タイヤ潰れてないかも・・・(ToT)
頑張って精進します。

投稿: ひでぢ。 | 2010/01/06 20:00

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