« BS | トップページ | 車検だ~ »

2010/02/28

FZ1-RからFZ1へ

タイトルの通り、愛機FZ1-RはFZ1に変身します。

世間で言うところの車検だ~

 

4月の上旬に車検が切れるので、1ヶ月前に検査受けてシーズンを満喫するぞ作戦。

寒い時期にノーマルに戻して、またFZ1-Rに変身させる。

文章にするとすぐに終わりそうだけど、現実はなかなか大変!

完全ノーマルな部分は、フレーム・スイングアームくらいか?

とりあえずカスタム中も多々あるしね・・・・

で、ノーマル戻しはライト・カウル・エンジン・マフラー・タンデムステップ

車検対応に、タンデムシートベルト

外した部品は、ラムエアー・サブラジ・ステダン

今回の作業で気がついたことだけど、ノーマルカウルでもセパハン(CBR)でいける!

条件は、ハンドル切角の制限と車検対策のハンドルロック(チェーンロック可)

FZ1-R仕様で完成させなきゃいけない部分は、

ラムエアーのFRP樹脂化・カウルの加工および塗装・シート加工・タンク加工・ステップベース加工・・・・・

先が長ぇ~

ノーマルマフラーの音も良いかな?

初めて聞くし・・・・ハハ・・・エンジンの中身違うからノーマルと違うか・・・・

しかし、車検仕様は異様な感じだな  そのうち画像UPの予定

ギルズのセパン余ってるけど誰か欲しい人いますか?

|

« BS | トップページ | 車検だ~ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

うわ~、ノーマル戻し大変そう!でも例の店主さんがいると心強いですね(笑)

ノーマルパーツ保管してますんで足りないのあったら連絡ください。先日のスクリーンのお礼もかねて持参しますよ~。

ギルズのバーよかったらお願いします!バーハンドルでのセットに限界感じてきました(泣)

投稿: 赤羽 | 2010/02/28 05:41

あれをノーマルに戻すんですか!?
大変そうです・・・。

投稿: ride_on_fazer | 2010/02/28 09:37

大変な作業ですね・・・(^_^;)

CBRのハンドルはボクも密かに妄想したことがあります。
でもやっぱり切れ角が問題なんですよね。

まぁ、ボクの場合はセパハンがきつくてGSX-R750から
乗り換えてるので(^^ゞ、
意味不明になっちゃいますけど・・・(笑)

投稿: ひでぢ。 | 2010/02/28 10:11

皆様、実は大変でもないんですよ。

外装の交換に半日。
エンジン等は、例の店主にお任せで1日。

戻しに、同じ時間が掛かりますけど3日で可能かと。

問題は、この年度末で時間がとれるか?です。

3月中の日曜日を1日だけ確保する為に、画策中!


赤羽さん、今週中にギルズ取りに来て!
連れは、諭吉一人でよいですから。

投稿: 1000 | 2010/03/01 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525240/47682544

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1-RからFZ1へ:

« BS | トップページ | 車検だ~ »