雑記

2012/09/02

頸椎捻挫による目眩かな?

8月29日、初めての新コース富士!

1コーナー以外は、非常に楽しみにしてました。

・・・・・・

過去形になってしまった!

朝5時起床・・・・起きれない!  格闘の末5時30分起床。

しかし、首が安定しない。

先日のMRI及びレントゲンにてストレートネックは確認済。

遂に、目眩まで発症してしまった。

なぜ ・・・・ このタイミング・・・・?

とりあえず、助手席にて現着。

しかし、症状は酷くなる一方、ついには立っていられない状況に。

楽しみは断念し、データー取りをお願いして、取得できたところで撤収。


翌日も目眩の症状は好転しない。


再度、診察を受け点滴1時間。

が・・・・・回復せず。


これは、物事適度があるとの啓示と思い、休暇をとることに。


そいえば、2か月振りの休暇かな。

昼夜、3日×24時間とか、ハードな仕事が続いてたな。


とにかく、寝ます。・・・休みます。・・・・回復するぞ!・・・・バイクに乗る


10月はBS筑波でモヤモヤ解消します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

痛いです!

昨年の12月15日午後5時頃に、追突されました・・

渋滞の最後尾に停車してる所にでっかいSUSに不意打ちを食らいまして、未だに首が痛いです。

めまい、耳鳴り、手先の痺れ、首肩の痛み・・・辛いです。

Dsc_0230

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/01

渋谷のワンコインランチ

Sany0014_3

夕方のニュースで、お得なランチ特集とかやってますよね。

食べたことがあるお店が紹介されて、やはり紹介されるよなと一人納得してます。

昨年の店舗工事物件が渋谷駅近で昼食面では恵まれていたので、紹介されて当たり前だよなと納得してます。

最近はコンビニで買い物、さみしい昼食だね。

3月からは、千駄ヶ谷と福島がメインの物件になるから昼食が楽しみ!

因みに、福島は福島県の福島です・・・・遠いです・・ハァ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

お世話になりました

今年もあとわずかとなりました。

ほとんど更新もされないブログに訪問して頂いた皆様、ありがとう!

今年の走行回数は、8回!

走行距離は、2000くらいか・・・

カスタムも一段落し、細かい仕上げを残すのみ

その細かい仕上げの内容は

  ウインカーの再考・・・・LED化してますが形状変更

  バックステッププレート・・・・試作状態の為

  シフター・・・・現在、ブレーキスイッチで代用→近接センサーへ変更

  ミラー・・・・R1ミラーをカウルの上装着→別品をカウルの下に装着

  シート・・・・着座面の形状変更及び硬度変更

  リヤサスリンク・・・・・ロッドリンク長変更及びリンクプレート変更

思いつく事項はこんなものかな

上記の中でリヤサスリンクは思案中

ノーマルはリンクロッド長 L=220 

    三角リンクプレート寸法 上面140(サス~スイングアーム)

                   垂直面88(スイングアーム~リンク)

                   斜め170(リンク~サス)

この中で、上面の140が大き過ぎでは? の疑問がある

因みに、04R1は105程度

ツアラーの性格上、初期に動きを良くするためと思われるのだが・・

SS系程の高荷重設定にはしたくないので、上面寸法を120程度にして試作するかな

妄想だけは活発です!

しかし

来年は今年以上に乗れそうにないですが・・・

自営業としては、来年1年分の予定が決まるのはうれしい悲鳴なのですけど

今年一年お世話になりました。

親父諸君、ご自愛くださいませマセ

追伸    mixiに登録しました

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/03

moto GP 予選終了

無事予選終了したようです。

トップから5秒遅れで上出来かと思っていたが、4秒以内に入れてくるとは・・

年齢のこと、実戦から遠ざかっていたこと、慣れない装具品・・・・・よく走った!!

(40才超え、8年レースしてない、いつものスーツ・グローブ・シューズが使えない)

 

明日の本戦は猛暑の中。

体力的には、10周もてば最高かな?

雑音には耳を閉じて開発に専念出来れば、結果は関係ない。

走る目的は、ロッシが戻った時にライバルに遅れを取らない為だと思う。

 

とにかく無事帰って来い・・・・・選手 吉川 和多留 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

偉大な後輩

偉大な後輩を持つと素直にうれしいものだ。

 

後輩は、一線を退いてから十年程度は経過してると思う。

しかし、スポット参戦だがGPを数戦走ることになったようです。

決して、ポイントを取りに行くことはないけど、開発には役立つだろう。

ロッシの代わりにGPを走ると言う重責に負けないでくれ!

 

吉川 和多留 選手    無事帰ってこい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/01

車検だ~

車検です。

久しぶりに見る姿なもので・・・・

Sany0001_6

Sany0002_4

Sany0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/28

FZ1-RからFZ1へ

タイトルの通り、愛機FZ1-RはFZ1に変身します。

世間で言うところの車検だ~

 

4月の上旬に車検が切れるので、1ヶ月前に検査受けてシーズンを満喫するぞ作戦。

寒い時期にノーマルに戻して、またFZ1-Rに変身させる。

文章にするとすぐに終わりそうだけど、現実はなかなか大変!

完全ノーマルな部分は、フレーム・スイングアームくらいか?

とりあえずカスタム中も多々あるしね・・・・

で、ノーマル戻しはライト・カウル・エンジン・マフラー・タンデムステップ

車検対応に、タンデムシートベルト

外した部品は、ラムエアー・サブラジ・ステダン

今回の作業で気がついたことだけど、ノーマルカウルでもセパハン(CBR)でいける!

条件は、ハンドル切角の制限と車検対策のハンドルロック(チェーンロック可)

FZ1-R仕様で完成させなきゃいけない部分は、

ラムエアーのFRP樹脂化・カウルの加工および塗装・シート加工・タンク加工・ステップベース加工・・・・・

先が長ぇ~

ノーマルマフラーの音も良いかな?

初めて聞くし・・・・ハハ・・・エンジンの中身違うからノーマルと違うか・・・・

しかし、車検仕様は異様な感じだな  そのうち画像UPの予定

ギルズのセパン余ってるけど誰か欲しい人いますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/04

BS

新春の便り。

 

BSの新作が温かくなる前には販売になりそうです。

パターン等は、ヨーロッパBSHPにて確認できます。

http://www.bridgestone.eu/press/press-releases/all/2009/new-battlax-bt-023-a-“full-spec”-sport-touring-tyre

1万キロ以上の耐摩耗性をポイントにしてるようです。

016では、摩耗が早いと考える方には良いタイヤとなるでしょうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/03

本年もよろしく

2010年になっちまった。

昨年は、働けど我が暮らし楽にならずで大変でしたな。

ブラック会社と似たような状況じゃ~

おかげ様で、時間があれば寝てます。

食溜め、寝溜め ができる親父です。

 

 

ここ最近ネタは、まったくないです。

公開出来るネタはないです・・・・・・

そろそろ、仕上げにかからないと・・・・去年の4月から変化なしでは哀し過ぎです。

 

 

拙いブログに訪問して下さる皆様のご多幸をお祈りいたしつつ、本年もマイペースでやっていきます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧